サロン「Linen」オーナー
加藤 麻香さん
資格取得後や開業後の
サポート体制も助かりました。
体験レッスン申し込みのキッカケと、実際にハンドセラピスを体験した感想を教えてください。
初めはセラピストも健康になるという点に興味を持ち体験レッスンへ。体験後の視界のクリアさ、体の軽さに驚き、こんな技術があるんだとさらに興味が湧きました。
資格取得をしようと考えた決め手はなんですか?
先にハンドセラピスの資格を取得していた友人がとても楽しそうだったことと、あとはやはり、施術するセラピスト側も元気になるというところが魅力的でした!
ハンドセラピスを学んでよかった点、学ぶ上で苦労した点を教えてください。
一人一人に合わせた施術ができるのは魅力でもあり、同時に多くの経験値が重要になるため苦労する点でもあります。ただ、IDÉALでは横の繋がりを大切にして頂けるので仲間や先輩の意見もお聞きすることができ、一緒に成長していける心強さがあります。
今後の夢や目標があれば教えてください。
私の住む地域ではまだほとんど知られてないため、もっとたくさんの方にハンドセラピスを知ってもらい、毎日頑張っている方々の疲れた身体に癒しをお届けしたいです。
資格取得しようか悩んでいる人に向けて、メッセージをお願いします。
信頼できる先生と優しい先輩方ばかりで、資格取得後や開業後のサポート体制もバッチリなので、不安もあると思いますが、思い切って飛び込んできてください♪