マイスター
サロン「美楽」オーナー
佐々木 理香さん
身をもってハンドセラピスの凄さを
実感しました。
体験レッスン申し込みのキッカケと、実際にハンドセラピスを体験した感想を教えてください。
私は以前の施術を受けた事があった為、新しく変わったハンドセラピスでは施術で使用する機器が今まで4パターンだったエネルギーが50パターンに増加したりと今までにない新感覚にバージョンアップした事をとても楽しみに申込みを致しました。体験してみると、何とも言えない心地良さ、今までに感じた事のない脳が癒されて喜んでいる感覚で、ハンドマッサージでは感じた事のない不思議な感覚の癒やしと共に、身体の奥まで解されていて、筋肉も刺激されて、それもまたハンドマッサージだけでは味わえない感覚で、今まで20年程エステ業界にいて、色々なマッサージ、機器を体験してきましたが、こんなに衝撃を受けたのは初めてで、とにかくこれは凄い、この技術を取得したいと思いました。
資格取得をしようと考えた決め手はなんですか?
今までも、色々な技術を取得しましたが、技術以外の相談に乗ってくれるところなどもちろんありませんでしたし、取得後のアフターフォローは殆どないところが多かったのですが、阿部先生は驚く程あらゆるアドバイスを惜しみなくして下さいました。 技術の素晴らしさと、阿部先生という信頼できる講師から学びたい、あらゆる意味でここでなら絶対成長できると確信し、資格取得をここでしたいと決めました。
ハンドセラピスを学んでよかった点、学ぶ上で苦労した点を教えてください。
同じお客様でも、その日の体調によって手から感じる波動が変わり、身体の不調や滞りを理解しケアのお手伝いがし易いところや変化が目に見えて分かり、喜んでいただけるところが面白いです。40代後半での勉強は正直、学科、実技共に覚える事が大変でした。
今後の夢や目標があれば教えてください。
お客様からハンドセラピスを受けてから、体調が良くなった、眠れるようになった、身体の辛さから解放された等々の嬉しいお言葉をいただけるようになり、もっとこの技術を極めたい、そして今度は私がこの技術の素晴らしさをもっと沢山の方に知っていただきたい、拡めていきたいと思いマイスター講師の資格も取得しました。
資格取得しようか悩んでいる人に向けて、メッセージをお願いします。
自分の健康のためにはもちろん、ご家族や大切な方、お客様の健康を願う全ての方にオススメの技術だと思います。 資格取得において、技術の信頼性や効果なども大切ですが、それ以上に誰から学ぶかもとても大事だと身に沁みて実感しています。 数日で資格が取得できても、実際は取得後の方が大変です。 ここでは資格取得後も生徒同士の交流が絶えず、お互いに情報交換、練習会など皆で成長していける環境があるので、安心して夢の一歩を踏み出していただきたいです!